2017年5月13日土曜日

<昨夜もTNR>

この時期、ベビーラッシュで保護など依頼も多くなっているのですが、
早い時期の出産をした授乳後の親猫には、不妊去勢手術も行なって行かねばなりません。
昨夜も、何とか雨が降る前に捕獲ができて先ほど3匹の野良猫を動物病院に連れて行きました。
 
<TNRとは>
Trap(トラップ): 捕獲すること
Neuter(ニューター): 不妊手術のこと
Return(リターン): 猫を元の場所に戻す
 
野良猫にえさを与えるだけでなく、
不妊去勢手術をして増やさないことが大事です。
 
『そんなこと言ったって、野良猫なんか捕まらないわよっ!』
 
そう思った方、そういう知り合いがいる方、
お手伝いしますのでお気軽にご連絡くださいね、捕獲器をもってお伺い致します!
 

*しかし、言うだけで、後は宜しくの無責任は!ダメです。
手術や保護には費用もかかりますので、
そちらも協力のお願いもさせて頂きますので宜しくお願い致します。
多くの動物、人の為にも無責任はやめましょう!