2017年5月31日水曜日

<先日の保護猫・綺麗になってきましたよ>

先日保護した、3匹の仔猫たち。
残念ながらサビ柄の1匹は、
強制給餌を続け病院でも診てもらいましたが、2日後に亡くなってしまいました。

ほかの2匹は風邪を引いていたのと、目ヤニで片目が開かなくなっていたが、しっかりとケアすると徐々に綺麗に治ってきています。
保護せず、野良猫のままなら失明していたでしょう。
もしかしたら風邪の悪化やカラスに食べられてしまうなどで、いのちを落としていたかもしれません。

やっぱり、飼い主のいない猫・野良猫が生きていくには過酷すぎます。
いのちを救うためにも、不幸な仔を増やさないためにも、TNR・不妊去勢手術が大事です!
この仔たちは、幸せな家族を見つけますので安心して下さい。