2017年5月3日水曜日

<ベビーラッシュ・一時預かりさん募集!>

昨年も仲間と数百頭の野良猫をTNRしたのに、
残念ながら今年もベビーラッシュが来てしまいました!
 
*仔猫の一時預かりさんを募集させて下さい。
・人口授乳出来る方
・離乳期からなら任せてって方
・ベビーじゃなくても一時預かり出来る方
*もちろん、慣れていない方にはレクチャーします。 
*病院で虫下し・ノミダニ駆虫をしてからお届けに行きます。
その他、質問があれば気軽に言って下さい。 
 

残念な電話が多くかかってきます。 
『野良猫が勝手に産んだから処分してくれっ』
『そっちで引きとってくれなければセンターに連れて行くから』
半分、脅しのような方もいますが(苦笑)
 
 
必ず直接伺って状況を見て色々と聞いて、
こちらからもしっかりと解決策を提示して解決に向けることが重要です。
お互いに協力して、無責任な餌やりさんがいれば改善する様に説明もしますし、
母猫に関しては、離乳したら不妊去勢手術をする約束もしてもらう事も多くなりました。
そういった話をしてから保護しています。
 

逆に『野良猫が子どもを産んでしまったんだけど、責任もって育てるので、
里親探しの手伝いをしてもらえますか?親猫は手術しますので!』という方や
募金箱を置かせてくれているお店さんなど、協力的な方もいて本当にありがたく思います。
けど、まだまだですね、幸せにする為に頑張ります。 
 
1人1人が出来る範囲で構わないので、優しさと力を貸して欲しいです。宜しくお願い致します。
*仔猫の負担が少ない様に出来れば、三郷市内か近隣だと本当にありがたく思います。